「今月のフェイス・ロック」-1999.Vol.2

近々、松山の映画館が3倍に増えるそうですね。それって一体どういうことになるん でしょうか。映画人口が同じように3倍に増えるとはとても思えないです。それに今 まで松山で観られなかったような作品が上映されるようになるのかという疑問もあり ます。まあ出来るのは事実なのですから今後、松山は熾烈なシネコン戦争が繰り広げ られるわけです。で、ワシらのルナティックであります。お客様からも「大丈夫なん ですかぁ?」と、聞かれたりして「はぁー、なんかウチはあまり関係ないみたい で…」とヘラヘラしていますが、それでも全く影響が無いとは言えないですよね。何 らかのしわよせはあるだろうなぁ、と。だけど慌ててもしょうがないし、ルナティッ クはルナティック。我が道を行きますので今後ともよろしくお願いします。
『鮫肌男と桃尻女』のリクエストが結構多いのですが、上映は4月下旬から5月ぐら いになりそうです。『鮫肌…』は、望月峯太郎のマンガなんですが、ワシは以前、こ れを映画化してほしくてある監督さんにマンガを送ったのでした。誰?なんと及川中 監督(『日本製少年』)じゃーっ!及川さんは「アクション映画を撮りたいんだ なー。マンガの原作で」と言われていたので「だーっ、面白いのがありますよー」 と、おススメしたのでした。うーむ。ワシにとっては『鮫肌…』はアクションだった のね。でもそれ3年ぐらい前の話しでずっと忘れてたんだけど、及川さんの新作は 『富江』というホラー映画だったにゃん。そして『鮫肌…』はいつの間にか映画化さ れていたっちゃ。浅野忠信と聞いた時にはずっこけました。ワシの中のキャスティン グでは蝶野正洋(新日本プロレス)だったのです。うおーッ、ヤクザキックゥー! でもまあどんなふうになっているのか原作ファンとしては楽しみなことよのぅ。とも あれ、もうしばらくお待ち下さいね。
 
シネマルナティックへ

トップメニューへ

目次へ
inserted by FC2 system