「今月のフェイス・ロック」-1999.Vol.1

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。今年も明 るく楽しく激しい劇場を目指して頑張ります。(おおっ、全日本プロレスのスローガ ンと一緒や。)世紀末ですねえ。キョーフの大魔王さま、ホントにやって来るのか にゃー。ワタシは“ノストラダムス症候群”の世代で、当時『ノストラダムスの大予 言』なんちゅう映画が公開された頃、小学3年生ぐらいだったんです。それで毎晩の ように「地球は滅亡する!い・いやだぁ〜」と、布団の中で大泣きしては、1999 年に自分が何歳になっているか数え、「さ・さんじゅうよん〜完璧、生きてる よぉ〜」と嘆いたもんであります。しかし年をとるにつれ、だんだんノーテンキにな り、今じゃ楽しみにしつつあるという、大人になるってこおゆうコトなのねんなんて 思ってますですよ。

さて、年明けから不況も吹き飛ばすような?豪華な上映作品が並んでますが、いかが でしょうか。ワタシ、昨年12月に大阪へ出張へ行った時に観た『ドレス』がめちゃ んこ気に入ってしまったので即、上映させて頂くことになりました。いやー、ヘンタ イって奥が深ーいっ!もう、絶対のオススメ、面白くなかったらワタシを一発、殴っ て下さい。(なんて言ってたらボコボコにされたりして)もう少し先の上映となって ますが楽しみにしていて下さいね。『落下する夕方』や『FACE』も良かったです よ。こちらも待機中です。

ある時、二十歳の女の子と話しをしていて、「ジャームッシュを知らない、映画館で 観たことがない」と言われた時、これはいかーん!と思い、今回、フィルムマラソン をやろう!って決めました。ワタシが映画にのめりこみはじめた頃、ジャームッシュ の映画に出会って、すごい触発されて、だからそういう思いって伝えたいなあってい うのがあるんです。フィルマラでは比較的最近の作品ですが、そのうち初期の『スト レンジャーザンパラダイス』や『ダウンバイロー』なんかもぜひやりたいです。まず は23日のフィルマラをお見逃しなく!  


シネマルナティックへ

トップメニューへ

目次へ
inserted by FC2 system