ルナティック通信/「今月のフェイス・ロック」-Vol.4/98年6月

 映画館にとっては大切なハズの日曜日に映写機の故障でお客様にとってもとんだ災難 がありました。ホントに申し訳ありませんでした。翌日、業者さんに来て頂いて見て もらい、今は順調です。けれどこの時、つくづく思ったのは、機械は修理すれば直 る、でも人の心は壊れたら直らないってことです。トラブル発生時の対処の仕方でそ の劇場のあり方がよくわかってしまうと思います。誠意をもってお詫びしてもうまく 伝わらないのはまだまだワタシが未熟モノだからです。支配人といっても、自主上映 会育ちの映画おたくのオネエチャンで素人支配人です。きっと至らない点がいっぱい いっぱいありますから良くないトコロは指摘して頂いて改めたいと思ってます。今ま でも気軽に声をかけて頂いて喜んでますけどお気づきになったことはどんどん言って 下さいね。よろしくお願いします。

さて、最近嬉しかったこと。4月から愛媛CATVの『映画の王様』にルナティック の上映案内も放映されています。最初、見た時は凄い〜感動しちゃいましたねぇ。サ ンシャインさん、リエンテさんの上映作品と並んでなんとなく浮いている(笑)ルナ ティック。で、お便り紹介のコーナーもあるんだけど、先日、初めてルナティックで 映画を見ましたというお便りが読まれたのじゃよ!ヒューヒュー。やっぱり嬉しいも のよのぅ。小躍りしちゃったのよね〜っ。あと最近不思議だったこと。劇場への電話 で「先日そちらで『フルモンティ』を観たモンですが」と言う。「はぁ、ウチでは やってませんが」「いえ、確かにそちらで観ました」「え、違いますよ」「そんなこ とはないでしょ。だってオタクは橋のたもとのルナティックでしょ」「はぁ、確かに 橋のたもとのルナティックですが、フルモンティはやってないっス」「そんなバカな ことがありますか!!絶対観たって言っとるのにっ!」観たっ、やっとらん、やっと らん、観た、の堂々巡りをし、結局なんだかわかんなかった。『ブラス』の間違いか とも思って聞いたけどそうでもなかった。一体なんなのねー?その夜はうなされてし まったツクシノでした(笑)。  


シネマルナティックへ

トップメニューへ

目次へ
inserted by FC2 system