皿ケ嶺 1270m
2010年1月30日


 昼前に思い立って皿ケ嶺に登る。風穴の登山口駐車場まで積雪もなく、これは樹氷は見られないかなと思ったが、見上げると曇り空の中木々に少し樹氷が残っている。太陽の光に晒される前に登りきると樹氷が見られるかもと思い急いで登り始めた。
カシミールで作成した登山ルート

竜神平少し手前のいつもの休憩ポイント。樹氷が残っている。
ゴテゴテの樹氷よりこんな生まれたばかりのささやかな樹氷もいい。
桜の花が咲いたような樹氷
反対側の樹氷。薄桜色の樹氷
陽の光が射してきて、わずかな時間で樹氷も消えて逝く。桜の花と同じ
竜神平皿ケ嶺頂上。ベンチが新しく整備されていた。
石鎚山が遠望できた。
皿ケ嶺頂上に向かう登山道で出会ったブナの木
頂上から久万方面を望む
青空に映える木々、春も近い
 

山歩き2010年トップページ

山歩きトップページ

不器男のホームページへ

inserted by FC2 system