115. しばし映画から遠く離れて・・・ ヒカル一平  2001/03/30 (金) 00:31
しん君さん、おッ疲れさんでした!
でも『最愛の夏』を観ずに帰ってしまったことは一生の不覚かも(笑)。
この映画の原題はDarkness & Light(暗黒之光)という素敵なタイトルなのに、いかにも凡庸な邦題にされてしまった可哀想な映画なんです。
自分の記憶では一昨年の東京映画祭でグランプリなど各賞を総なめにし、審査委員の崔洋一カントクが絶賛していました。

それにしても、色んな映画を観ておられますね。うらやましいです。自分は『ペパーミントキャンディー』の最終上映時間の夜9時まで“仕事をほったらかしてルナティックに駆けつけようか”(片道1時間はかかるのですが)と迷った挙げ句、泣く泣く断念してしまいました。たぶん、これも一生の不覚だと思います。
どなたか『ペパーミントキャンディー』を観たヒトがいたら、嫉妬するくらいのカキコ(自分は決してマゾヒストではありません(笑))をお願いしたいです。

さあ、4月がやって来ます。恥ずかしいことに3月は1本も映画を観ていません。来月は休みの時間がとれそうですし、いい映画(まずは『初恋のきた道』)も上映されるようなのでバンバン観ようと思っています(もちろん、『群上一揆』も!)。

ではまた。





114. 『楽園の瑕 』だと思ってたら・・・ しん君  2001/03/29 (木) 22:16
今日は、残業をしつつ、行き着けの中華料理店で晩飯(  ̄ー ̄)b 
んで、いざ行かんルナティックへ・・・行ったら、21:00からは『最愛の夏』でした(T_T)
帰る途中、自転車置き場にたむろしている、サロンキティの常連であろう女の子に、STAFFと間違われ『お疲れサマでぇすぅ♪』と言われ、『ホント、お疲れだよぉ・・・』と心の中でつぶやく・・・
しかし、ホントよくサロンキティのSTAFFとよく間違われる、俺(--;

P.S.ここ最近、このBBS俺のBBS状態になってますね・・・
  みなさん、書き込みしましょう(^o^)/






113. 『ギャラクシー・クエスト』 しん君  2001/03/28 (水) 22:44
昨日、観てきました♪
上映時間を館内で待ってたら、ルナティックの橋本さんが来た(笑)
しばしの談笑・・・
んで、上映開始。客は、僕・橋本さん・少し疲れ気味のカップルの4人です。(入りが少ないねぇ┐(´ー`)┌ )
映画自体は、最高でした!!かなりオモロイ映画でっせ!!
アメリカン・ジョーク(レスリー・ニールセン)が好きな人向けです。
しかし、後ろに座ってるカップル少しも笑い声が聞こえない・・・終始大笑いしていた僕と橋本さん、彼等にとって『のん気な人達』に見られたでしょうねぇ(笑)

http://www.uipjapan.com/galaxyquest/



112. 3月25日付愛媛新聞の29面・記事名『未来番地 2001』 しん君  2001/03/26 (月) 01:27
『シャンヌのパリ、そしてアメリカ』に出演のリリー・ソビエスキーの写真・記事が掲載されてました。
しかも、写真はカラー!!
美人だぁ・・・(〜^^)
メチャクチャ綺麗だぁ・・・それにまだ18歳!!
ティーンよ!! ティーン!! 若いよぉ!!
映画『シャンヌ〜』が待ち遠しいねぇ・・・

P.S.彼女、『ディープ・インパクト』出てたんですね♪記事に書いてるのを読んで、思い出しました。この映画は『アルマゲドン』より、ずっと完成度が高い・・・と、僕は思いました。



111. 地震大変でしたわぁ・・・ しん君  2001/03/25 (日) 20:23
地震が起きた時は、バイクに乗ってました。
前方に停車してる車がやけに揺れているので、『なんでやろ?』って思てたら、俺も揺れてた(笑)
自宅は、食器棚の食器がぎょうさん割れました。
職場(病院)では、給水塔が破水して、6階に大量の雨漏り状態!!
結局、2階のOPE室まで雨漏り(--;
処理が大変でしたわぁ・・・
では・・・



110. 久しぶりに、ハシゴしました(--; しん君  2001/03/23 (金) 01:11
『クロコダイルの涙』と『カノン』です。
前者もけっこう衝撃的でしたが、後者はもっと衝撃的で前者は打ち消されました(笑)
映画のバックにパッヘルベルの『カノン』が流れてます。
この曲・・・個人的な想い出があるので大好きです・・・
んが、映画自体は『僕の想い出』とは、全く無縁の映画です。
ですが、不覚にもあるシーンで泣いてしまった・・・(T_T)
まぁ、昨今の映画で、好き嫌いが最も出る映画じゃないでしょうか?

ヒカルさんへ♪
僕は、『男はつらいよ』第一作ですね(笑)
あまりの観たさに、DVDを買っちゃいましたが、やっぱfilmで観たいですねぇ・・・16mmあるからウチ(マネキネマ)でやろうかなぁ???(笑)




109. 真夜中のひとりごと。 ヒカル一平  2001/03/21 (水) 02:02
誰でも一本はまだ観ぬ幻の映画を持っているではないでしょうか。
自分の場合は、イエジー・スコルモフスキーの『早春』(1970)が
それに当たります。ポーランド出身のカントクがイギリスで撮った
映画です。このカントクはアンジェイ・ワイダの初期の作品にも協力していたヒトです。
『早春』には、なにか鮮烈な青春がほとばしっているような気がして・・・。そんな映画が大好きなんですよ。




108. やっと一息・・・(^_^)y-〜〜〜 しん君  2001/03/20 (火) 18:52
今日も無料試写会でした。場所はコムズの5階でしたが、多数の人が来てくれました。
不器男さん、ありがとうございます。
これからも、周りの人達にルナティックの、マイナー映画の普及に努めていきます(笑)




107. ルナティック、応援しています ヒカル一平  2001/03/12 (月) 02:03
自分ごときに多分なお言葉、誠に恐縮です。
皆さんがそれぞれレスポンスし合えば、もっと楽しくなるでしょうね。
もう10年くらい前になりますか、フォーラム松山でロッセリーニ
特集があり、念願の『イタリア旅行』を観させていただきました。

たしか、橋本支配人が大島渚特集が念願の企画と何かに書かれていたことを思い出したのですが、あの素晴らしい『御法度』のあとに
ルナティックで『愛のコリーダ2000』を密かに期待していたのは自分だけではないと思います。
スミマセン・・・いつも勝手なお願いばかりして。

『EUREKA(ユリイカ)』が上映予定と聞きましたが本当でしょうか? いつも上映スケジュールの更新を楽しみにしています。
ルナティック、応援しています。








106. 皆さん書き込みありがとうございます 不器男 [URL]  2001/03/11 (日) 23:09
不器男のシネマページの管理者不器男です。皆さんの書き込みに感謝しております。
しん君、「郡上一揆」頑張ってください。期待してます。必ず友人を誘って見に行きます。私もフォーラム松山の頃、「タルコフスキー映画祭」の前売りの手伝いをしたことがあります。みんなの協力で大成功でした。口コミの威力は絶大です。私もルナティックの橋本さんとは一度湯布院にいったことがあります。映画を見るだけではなく、俳優さんやスタッフと直に交流できるのが良いですね。
すうさん、伯父さんは何歳ですか。私の知っている人かもしれませんね。よろしかったらメールでお知らせください。ホームページ拝見させていただきました。midiの方は私の現在使っているマシンがMacのためlzhファイルは開けませんので、残念ながら聞けませんでした。職場に持ち込んでいるマシンで聞いてみます。上品なページで感心させられました。まどかさんの写真も素敵でした。
ヒカル一平さんもいつも書き込みありがとうございます。私も映画の感想を書いてホームページを更新したいのですが、最近忙しくてなかなか筆が進みません。感動する映画になかなか出会わないせいかもしれませんが。いや、感受性がうすれてしまったせいかも。評判の「顔」もいまいちのれませんでした。
それではこれからも、ルナティックともども「不器男のシネマページ」をよろしくお願いします。



105. それ・・・僕です(--;>すう しん君 [URL]  2001/03/05 (月) 20:17
不器男さんとは、面識はありませんが、シネマ・ルナティックの経営者H氏とは、数年前に知り合い一緒に湯布院映画祭などに行くようになりました。あと、映サ(マネキネマ)の方で、色々とお世話になってます。
今回、映画『郡上一揆』を上映するにあたって、地元のあらゆるHPに書き込みを行なってます。なにせ、前売りだけで2,000枚を目標にしてますから・・・(T_T)
P.S.>To ヒカルさん
『回路』の感想で言い忘れてた事が・・・
メッチャ恐かった(笑)しばらく暗闇に、幽霊を見てしまいそうでね・・・



104. こちらでははじめまして。 すう [URL]  2001/03/04 (日) 23:44
はじめまして。うちのページに来て下さって、どうもありがとうございます。
映画の宣伝見ました。予定がついたら見に行きますね。
ところで関係ない話になってしまうのですが、不器男さん(…でいいんでしょうかね。)のプロフィール見たんですけど,うちの伯父がやはり愛光卒で、北海道の大学に行ってたんですよ〜。なんだか似てます〜。伯父さんも5月生れだった気がするし。(^^)
それではまた。失礼します。



103. 約束。 ヒカル一平  2001/03/04 (日) 19:44
映画の上映実行委員長、大変ですね。
自分もなんとか都合をつけて、観に行きますよ。

1時間52分の上映時間に作り手の誠意を感じるし(なんとも最近の映画は長尺が多い!)、岩崎ひろみさんが気になる女優さんなので・・・。

頑張ってください。



102. あと・・・ しん君 [URL]  2001/03/04 (日) 17:54
8耐じゃなくて・・・WGPでした・・・(--;>jk
でも、結局は行くんですけどねぇ(笑)
同じ鈴鹿サーキットだし♪
4月の7・8日です♪
今から、凄く楽しみです(  ̄ー ̄)b



101. 実は、映画『郡上一揆』の上映実行委員長にもなってしもた・・・ しん君 [URL]  2001/03/04 (日) 17:44
んで、今日3月4日、ルナティックにて無料上映試写会を行ないました。
関係者のみで、約70名ほど・・・です。
全国で200万人動員しないと、収支がつかないそうなんで、ヒカルさんにも是非観て欲しいです。

★先行上映が4月20日 
松山市総合コミュニティセンター キャメリアホール
@14:00〜 A19:00〜 神山監督舞台挨拶決定!!
(託児所有り・・・ご希望の方は連絡下さい。)

★ルナティックにてロードショウ決定!!
@12:30〜 A16:45〜 B18:50〜
※自主上映の為、シネマ・ルナティックの鑑賞券・回数券・割引等は利用できません。
●共通鑑賞券●
一般券(高校生・大学生含む):1,400円[当日:1,700円] 
シニア券(60歳以上・小中学生):1,000円[当日:1,400円]
障害者手帳をお持ちの方は、当日のみで1,000円です。
市内のWILLにも、配券予定です。
★この映画が、今一番のオススメです♪
とにかく『熱い』映画です。僕は、ビデオで観たのですが今日、filmで観て号泣してしまった(T_T)
改めて、ビデオとfilmの違いを見せつけられましたねぇ・・・

P.S.『スリ』も湯布院映画祭で観たけど、あんまり『残る映画』ではありませんでした。数年後には跡形も無く忘れていそうです。
とか、言いながら原田芳雄さんにサインねだってましたけど・・・(笑)

※この記事のURLは、『郡上一揆』のHPです。
ジャンプしてみて下さい♪
i-modo版は・・・http://www.dream-ket.com/dari/ です。



100. 自己レスです。 ヒカル一平  2001/03/02 (金) 01:12
下の『風化』は相米カントクの『風花』(かざばなって読むらしいですが)の誤りでした。



99. 黒沢清カントクは次に戦争映画を作りたいらしい・・・。 ヒカル一平  2001/03/02 (金) 00:56
しん君さん、ありがとうございます。
こんなお礼をいっても自分に一銭も入る訳ではないのですが、何か
うれしいですね。

『回路』はやっぱり、難しかったですか・・・。
自分も映画を観ていて、いい加減な論理で物語られるとすぐに耐えられなくなる方なんですが、『回路』に関しては《わけがわからん 》ながらも、最後までその磁力の強さに惹かれっぱなしでした。
この映画の計り知れない強度(=魅力)は、万人に理解されなくても自らが考えるとうりの映画を確信を持って作りあげた黒沢清カントクの姿勢が生んだものでしょうか。
途中、雨のシーンの場面転換すら心地よくなり、赤と黒の色彩設計に感心し、黄色の車が出てきたときには、思わず唸ってしまいましたよ(笑)。
・・・見事にハマったわけです(笑)。

また、お薦めの映画があれば教えて下さい。
自分は『スリ』を観逃してしまうのが悔しく、『風化』と『ヤンヤン』に照準を合わせています。
どなたか『スリ』を観たひとがいれば、その素晴らしさを教えて下さい。



98. 『回路』観たよ♪ しん君  2001/03/01 (木) 01:00
相変わらずの、『清ちゃんワールド』ですねぇ(笑)
一言感想『訳判らん・・・世界観やなぁ・・・』です、(--;
映画全体の6割ぐらいしか、理解できませんでした。
映画の題材としてネットが取り込まれてますよね。
ココで、僕のネットに対する考え方を書いておきます。
 ネットは『人間の技術進歩が生み出した異次元空間でしかない。』と、思います。
僕はチャットもするし・・・一時期はハマってました。
でも、『ネットで、できる事』の限界も感じました。
ネットで、人との繋がりを求める気持ちは、僕もある。
携帯電話で、人との繋がりを求めるのも、判る。
でも、『独りでいる』『独りでいる時間』を、恐いとは思わない。
『独りでいる(時間)』は、凄く大切にしたい。
だから、『回路』が理解できないのかもね???



97. 今治で『生まれてはみたけれど』観ました しん君  2001/02/25 (日) 18:17
さすがの小津監督ですね。
久しぶりに、心の底から笑わせて頂きました。
でも、今治までの道のりが・・・寒い!!
車が欲しい、今日この頃です。
が、まだバイクのローンが終わっちょらんのですわ(笑)
ではでは、これから仕事なんで・・・
バイクで出勤です(T_T)





96. にゃははは・・・(〜^^) しん君  2001/02/24 (土) 00:46
ホントは・・・出場したいです(笑)
でも、参加費用がハンパじゃありません。
マシン本体、ピット・クルーの人件費などなど・・・数百万するらしいです。とりあえず、今世紀・初の8耐を堪能したいです♪
あと、湯布院映画祭も行くので、参加したい方はメールを!!
みんなで行った方が楽しいし、友達もできる♪
時期(8月下旬)が近づき次第カキコします(笑)



95. 8耐かあ… jk  2001/02/23 (金) 20:19
ヒカル一平さん、レスありがとうございました。
そうかあ、そんなに良いのですか。
よし、なんとか時間を作って観にいくぞう。
8耐観戦いいですねえ!!え?観戦ですよね?出場?



94. ぜひ・・・ ヒカル一平  2001/02/23 (金) 20:05
> とりあえず、『回路』観るつもりです♪

レス、ありがとうございます。
ぜひ、観ちゃってください。
そして
ぜひ、感想のカキコをお願いします。



93. 全然、関係無いんですけど・・・ しん君  2001/02/23 (金) 01:49
ルナティックの経営者・H師と、バイク・レースの鈴鹿8耐に行く事にしました♪
開催は、7月の下旬なんで・・・一緒に行きたい人は、早めにmaleください。ほんで、友達になりましょう(笑)
僕が、乗ってるのはCBR900RR1998_EUです♪
ではでは・・・
とりあえず、『回路』観るつもりです♪



92. jKさんへ ヒカル一平  2001/02/21 (水) 02:11
「回路」は自分にとっては信じられないくらいの傑作でした。
気になっておられるのなら、ぜひ、観ちゃってください。



91. 「太陽を盗んだ男」をもう一度・・・ ヒカル一平  2001/02/21 (水) 02:04
スケロクさん、こんにちは。

邦画で青春ロックムービーですか・・・。
日本映画の一番弱い分野ですね。

答えになってないかも知れませんが、長谷川和彦カントクの
「太陽を盗んだ男」(沢田研二主演)って映画、知ってます?
これは断然お薦めです。



90. 「回路」かあ jk  2001/02/20 (火) 22:27
jkです。おじゃまします。
「回路」良いのでしょうか?ちょっとだけ気になってるのですが。



89. こんな感じの邦画探し中 スケロク  2001/02/20 (火) 02:34
今日、『デトロイト・ロック・シティ』を借りて観たんですが、かなり僕の中でヒットでした。名前の通り、ロックバンドKISSが絡んでるんですが、なんかその登場人物のバカっぽさがもう自分と重なって久々にKISSのCDかけてます。こういう頭の悪い青春映画って日本ではあまり受けんのかなー。観た後に友達に電話してもあまり観たそうではなかったし・・・70年代のロック好き(70年代に青春を過ごされた方)にはかなりたまらん映画と思うのですが。僕は邦画はあまり詳しくないんで邦画でこんな感じの青春ロックムービーをご存知の方は教えてください。では、興味のある方は一度見てみてください。あと、劇中でラモーンズがかかるシーンは必見です。



88. はじめまして ひむひむ  2001/02/19 (月) 03:01
はじめまして。
1Fのサロンキティに行ったことは何度もあったのですが、
今回「顔」を見るため、ルナティックへ行ってきました。
「顔」、よかったと思います。
次は「PARTY7」と「NO FUTURE」を見に行かせていただきます。
楽しみにしています。



87. 衣山CSで傑作「回路」を堪能。 ヒカル一平  2001/02/18 (日) 19:48
--- 映画の内容にはふれていませんのでご安心を ---

この土日に松山出張(近距離ではありますが♪)があり、はじめて衣山シネマサンシャインに行って「回路」を観てきました。
この映画、よその映画掲示板でことごとく酷評されているものだから、いや、皆にケナされている故にこそ、この映画が気になっていたのです。

恐るべし、黒沢清。
こんなダークな映画を彼に作らせたプロデューサーもエライね。

さきにあげた掲示板では黒沢清カントクが最近キアロスタミに影響
を受けているなんていう風評のカキコがあったけど、なんのなんの
黒沢清以外に黒沢清映画は作れないという意味では、ゴダールに並んじゃったのでは?
少なくともキアロスタミよりも重要な映画作家だと思ったし。

でも、自分の前に座っていた男性が途中で居眠りしているらしかった・・・これも、ほとんどゴダール並かな(笑)。

タムタムさん、「ペパーミント キャンディー」は自分も注目してます。その前にお時間があれば、ぜひ「回路」を観ちゃってください。






86. 初投稿です。 タムタム  2001/02/17 (土) 22:57
初投稿のタムタムです。ルナティックの上映スケジュール見ました。「ペパーミント キャンディー」が上映されるようですね。松山からは少々時間のかかる所に住んでいますが、がんばってみにいきたいです。ちなみに、こないだの「キャスティング ディレクター」は見逃してしまいました。



85. みなさん、朗報です! ヒカル一平  2001/02/17 (土) 02:21
自分も今日まで知らなかったんですが、今週はじめに次のような
発表があったようです。

題名『新・殺しの烙印』(変更の可能性アリ)
監督:鈴木清順 脚本:伊藤和典 撮影:前田米造 照明:矢部一男 特撮:樋口真嗣
出演:江角マキコ、平幹二郎、山口小夜子、樹木希林、沢田研二、他
松竹系で全国公開の予定。

江角マキコ主演の清順映画!
清順ファンのジャームッシュも真っ青になるくらいのシビれる映画が期待されますね。








84. ようこそここへ♪スケロク しん君  2001/02/16 (金) 22:25
俺も通い始めて・・・まだ数年しかたってません。
でも、基本的に一週間で作品がチェンジだから、よ〜くチェックしないとダメです(笑)・・・でないと、見逃します。一週間は速いですよ・・・
(『早い』じゃなくて、『速い』です)
他の映画館(サンシャインとか)には無い、メンズ・ディがあるのも大変良いです。
ルナティック・・・ここは、より質の高い映画を求める人達のオアシスです(笑)



83. 『顔』はねぇ・・・ しん君  2001/02/16 (金) 22:10
★映画の内容については一切ふれていません★

ルナティックでは、見逃した(T_T)
でも、去年の湯布院で観てたからいいのさ♪(笑)
映画祭ってね、特殊な雰囲気があります。
みんな、同じシーンで笑い・泣き・感動する。
(もちろん、僕の勝手な思い込みもある・・・)
でも、感受性が豊かになるとゆうか、神経が研ぎ澄まされるとゆうか・・・
何より、『同じ想い』を持っている人達と、一緒に映画と観るとゆう事。
これが『観ている映画』を何倍にも、面白くさせます。
僕は、今年も湯布院へ行きます♪(^o^)/




82. ノレなかった「顔」・・・ ヒカル一平  2001/02/15 (木) 02:56
--- 映画の内容にふれていますので「顔」未見の方はご注意を ---

「顔」を観てきました。
もりさげて悪いんですけど、正直ノレませんでした。
期待値が高すぎたんでしょうか?

たとえば、昔「顔」以上の期待して観に行った北野武の
「HANA-BI」。
この映画も多くの人が観ていると思いますが、地下街で部下が射殺される武の回想シーンをみなさん覚えていますか?
自分の部下が目の前で撃たれ、最初は驚いた武の表情がスローモーションで怒りへと変わるとこがあったと記憶しているんですが、あのシーンなどは「こ、こ、これが映画だよなッ」っていう感動が全身に走ったもんでした。まえの繰り返しになりますが、「BULLET BALLET」のラストにも同じような戦慄的感動を受けました。

うーん、「顔」にはそれがない。確かに坂本カントクに演出力が
あるのは島の素人おばあさんの演技をみても分かったんですが。

ラストにしたって、警察官が女に気づかないほうがよかったのでは? 警察官からカメラが何気なくクレーン撮影で海の方に移動すると、遠くに女が泳いでいるのが見えたほうがよくない?
ズームで遠く泳いでいる女に寄っていくカメラワークに正直耐えられませんでした。

「顔」の悪口になっちゃったかな?
この映画を愛している人がいて、カキコ読んで気分悪くなったらごめんなさい。

みなさんはこの映画いかがでしたか?





81. 初めまして スケロク  2001/02/15 (木) 01:57
 どーも、実はまだルナティックに行ったことがないのですが、
書き込んでみます。
 ここ最近、見たい映画は全て松山ではやってないので、金貯めて、大阪ぐらいに映画紀行しようかと本気で考えていたら、『ノーフューチャー』も『死亡的遊戯』も松山であることをここで知って感激っす。ルナティック最高!ってな感じです。何で、今までここをチェックしてなかったのか、と後悔しまくりです。『戦争のはらわた』なんかもやってたし・・・これからはこまめにチェックしていこうと思います。大学生なんで時間はたーんとあるし、今年はかなり映画が楽しそうな感じです。一、二月は卒論&大学院の試験勉強で忙しくてろくに映画が見れなかったのは残念ですが。
取り合えず、今、楽しみなのは上の二つとガイ・リッチーの『スナッチ』です。




80. Re:レスが遅れて申し訳ない しん君  2001/02/12 (月) 01:23
「BULLET BALLET」は、好みが激し過ぎる作品でしょうね(笑)

> しん君さん的には「Brother」はいかがですか?
実は「Brother」まだ、観ちょらんのですわ・・・ヽ(´・`)ノ

東京辺りなら“「BULLET BALLET」スッゴク良かったよ”って言ってくれる人多いかも???

「顔」もう一回観ようと思います♪♪♪



79. いえいえ。 ヒカル一平  2001/02/08 (木) 23:55
いえいえ。
自分の方がキネ旬のことなど余計なことを言ってしまいました。
先入観を持たずいろいろな映画を幅広く観られていること、その精神の自由度が素晴らしいと思います。

「BULLET BALLET」はまあまあでしたか・・・・(涙)。
確かに、塚本カントクは脚本・主演・監督・撮影をひとりでこなし
ているため、自己閉塞的かもしれません。しかし、自分が「BULLET BALLET」に感じたのは閉塞的な世界のおける精神の自由度みたいなもんだったのですが・・・(苦しい)
しん君さん的には「Brother」はいかがですか?

“「BULLET BALLET」スッゴク良かったよ”って言ってくれる人はいませんかねえ。





78. Re:ヒカル しん君  2001/02/08 (木) 22:29
スミマセン・・・(--;
全く情報収集せずに観てしまいました。<『春香伝』
『佐藤忠男氏がベスト1に選んでた』事さえ知りませんでした・・・ハイ。
基本的に、ルナティックの作品はできるだけ観に行くようにしてます。
だって、マイナー映画って『ハズレ』が少ないし・・・
ルナティックには、ホントにお世話になってるし・・・
「BULLET BALLET」は、まぁまぁかなぁ・・・(  ̄ー ̄)b
あの監督とは、世界観が違うとゆうか・・・肌が合わないとゆうか・・・
ちょっと苦手ですね(笑)




77. 「顔」も見たい jk  2001/02/08 (木) 12:58
jkです。(本当は小文字)
レス、ありがとうございます。皆さんがメジャーな映画をどんな風に見ておられるのかも聞けるんだなあ。よかった(笑)
「Brother」良いですか?北野映画がどうも苦手なのです。おんなじ暴力映画でも大丈夫なやつはあるのに…「キッズ・リターン」は良かったです。
やっぱし「顔」も見たいなあ…でも時間が無いなあ…
おじゃまいたしました。



76. 2000年の「BULLET BALLET」を誇りたい・・・ ヒカル一平  2001/02/08 (木) 00:59
すみません。『春香伝』未見です。まったく食指が動きませんでした。でも、ちょっと取っつきにくいタイトルにも原因があるような気がします。
今日キネ旬を買ってきて見てたら、佐藤忠男氏がベスト1に選んでましたね。やっぱ、この映画を観ようと思ったのは監督の前作(風の丘を・・)を観てたからですか? あまり期待せずに行って、どえらい感動! 自分も昔シドニー・ルメットの「旅立ちの時」(リバー・フェニックス主演)で同じような経験をしました。

去年観た映画の中では「BULLET BALLET」が忘れられません。
ラストの走る2人のカットバックに涙が止まりませんでした。
その走る速度、加速される速度と2人の息切れの音声で彼らの
心情が十分伝わってきた。
ただし、この映画もキネ旬では読者投票ですらベスト10に入
ってないんですよね。
誰か、この映画の熱狂的ファンはいませんか?







75. そうですね♪(^o^)/ しん君  2001/02/06 (火) 21:49
基本的に、メジャー映画でもマイナー映画でもかまわない気がします。
こおゆうディスカッションできる場(BBS)があるのですから、利用しない手はないでしょう。
このHPも、本当の意味で『インタラクティブ』にならないといけませんね・・・(鴻上尚史の「ドン・キホーテのリボン3」より引用)
ただ単に、カキコするだけなら、誰も見てないTVがつっけっぱなしのと同じ事ですね。
僕も、できるだけレスを返すようにします。
ちなみに、僕は松山在住で、自宅〜ルナティックは遅くとも20分ですよ(笑)
ハイ・・・恵まれ過ぎている環境です(--;



74. 「顔」だけは・・・ ヒカル一平  2001/02/06 (火) 02:06
JKさん、どんな映画でもオッケーだと思いますよ。
ねッ、皆さん。

かく言う自分は松山から高速自動車道で1時間の距離のところに住んでいる公務員です。休日も仕事に拘束されることが多いため、なかなか観たい映画が自由にみれません。その点、松山に住んでいる人が大変うらやましい。「ちょっと、ルナティックに行ってくるから」なんて外出できませんからね。
いやほんと、ルナティックみたいな映画館は空前絶後ですよ。フランスのシネマテークに勝るとも劣らないんじゃないでしょうか。

「ルナ・パパ」おもしろそうですね。観た感想をぜひカキコで教えて下さい。「Brother」は趣味じゃないですか?
自分は観逃していた「顔」だけは何としても観るつもりで、ただ今スケジュール調整中です。




73. ルナ・パパ JK  2001/02/05 (月) 23:33
JKです。おじゃまいたします。
現在仕事が超多忙で、この仕事が終わってルナティックに「ルナ・パパ」を観に行くのを楽しみに、なんとかがんばっています。
ヒカル一平さんの言われるように、いっぱい映画の話がしたいなあと思いますが、この掲示板でどんな映画のことなら話題にしてもよいのか分からずにいます。例えばビデオで「ザ・ビーチ」を見て、予想より良かったと思ったのですが、こんな話はここでは恥ずかしい話題でしょうか。この掲示板にふさわしくない事を言っていたらすみません。



72. 余計なことかも知れませんが・・・ ヒカル一平  2001/02/05 (月) 01:58
せっかく談話室なるものを設けてもらったのに、入室しても誰も
いない(笑)。
この掲示板にしろ、レスは皆無。

ちょっと前に問題になったネタバレはともかく、ルナティックを
愛する皆さん、もっと映画について発言しませんか。



71. 「Brother」 ヒカル一平  2001/02/03 (土) 19:22
今日「Brother」を観てきました。
100%ではないけれど、満足です。
寺島進の最後のシーンでは泣けました。
あの描写があるから、武の自殺的なラストも違和感がない。
それと、ちょっと山下久美子似のおねえちゃん、いいですねえ。
もっと彼女を観たかったのに。

ただ、最後のエマー・オプスの所は、「あの夏・・・」的な蛇足ではなかったか?




70.  『春香伝』観た・・・ しん君  2001/02/03 (土) 14:49
期待していなかっただけに、単純に良かった。
ストーリー自体もシンプルだったし、女の子が可愛い!!
今年の自己ベスト10(洋画)にランクされるね♪
ちなみに、僕は主人公の『若様』に似ているらしい・・・(笑)
『春香伝』とは韓国の古典であり、18世紀はじめに語られるようになり、人から人へ伝わり内容も変化してきたらしい。
しかも、作者未詳だ。
韓国に、こんな物語があるのを知る事ができて・・・嬉しい。



68. 芝不器男の孫と同級生だったです。 yokosawa  2001/01/29 (月) 05:04
芝不器男さんにリスペクトを持つようですが、僕の高校時代の同級生に芝不器男の子孫がいました。もちろん苗字は「芝」です。
本人はそんなに気にしていないようですが、すごいらしいよ、くらいなんですが。
彼は今中央大学法学部に通っています。頭善く、かっこいい男。
ちょっとしたお知らせでした。





67. お初です ゆーあ  2001/01/28 (日) 15:37
はじめまして、ここに書き込みさせてもらうのは初めてです。ここのHPに出会ったのは実はピストルズの映画「NO FUTURE」のページにここの名前がのってたからなんです。インフォメーションのとこに「松山で上映決定!!シネマルナティック」と書いてあったのでとにかく検索して、このページを見つけました。
とにかく「NO FUTURE」が観たかったのですが、上映している、または上映予定のあるシアターはすべて大阪や東京、名古屋や九州。一番近場でも広島でした。あたしはまだ学生なのでそれを観に行くために高い旅費を払ってまで行けないし、やっぱビデオでるまで待つしかないのか...?と悲しんでいたところに、松山での上映があると!もー狂喜乱舞です。
親愛するピストルズの映画をまさか家族となんて観に行きたくないし、友達にもピストルズファンなんてそうそういません。だから結局一人になってしまうので遠くでの上映を観に行くのは諦めていたんです。なのでホントうれしいです。
しかも愛媛にこんなミニシアターが存在するということを知れてまたまたうれしいかぎりです。いい映画でもやっぱり家で観たのでは味がありません。やっぱり映画館で観るってこともその映画の持ち味をさらに引き出すことの一つだと思いませんか?
個人的には岩井俊二監督の作品なんかが好きです。とくに初期の作品とか。あと、シドアンドナンシーも映画館で観たいですね。これからもちょくちょく遊びに来させて頂きますのでよろしくおねがいしますね。では。



66. Re: はじめまして しん君  2001/01/25 (木) 19:05
初めましてm(_ _)m
とりあえず、丈君・誕生・・・おめでとうございます
さて・・・自己紹介を
マネキネマ運営委員長の『しん君』です・・・
本名は、はなさんに聞いてみて下さい(笑)
近頃・・・ルナティックも入りが悪いので少し心配です。
東京の方でも、なにかとミニ・シアター系が閉館してると聞きます・・・
ウチも、なかなか会員獲得が伸び悩んでおります(笑)
どちらも、決定的な打開策がなかなか見つかりませんねぇ・・・
まぁ、できるだけ・・・頑張りましょうね♪
では、はなさんにも宜しくお伝えください(^o^)丿



65. Time has come. ヒカル一平  2001/01/23 (火) 01:18
北野武のマスコミ露出が一段と高まっている今日この頃。
さあ、みなさん、いよいよ「Brother」の登場です。
やたらとテレビでの「Brother」の映画紹介が多く、しかもその誘惑に勝てないもんだから、困ってしまいます。
武の最高傑作か最低駄作か・・・土曜日が待ち遠しいですね。



64. 301・302が観たいんですがー JK  2001/01/22 (月) 13:39
はじめまして。JKと言います。
シネマルナティック情報を見るためにしょっちゅうHPを利用させていただいてますが、掲示板にきたのは初めてです。

私は仕事(星のおねーさんをしてます)のため、去年の4月から愛媛に住み始めた京都人です。
大学で大阪に住んでいたときを含め、京都には南会館、大阪にはいっぱいいわゆるミニシアターがあって、いろんな映画をこっそり見に行ってました。
愛媛にきて、映画館の少なさにショックを受けていたとき、このHPを発見しました。めっちゃくちゃうれしかったのでした。それ以来、愛媛で初めてできた友人たちと一緒に「勝手にシネマルナティック友の会」を作って観にいってます(すみません、勝手に…)。

先日は、「BLOOD SIMPLE/the thriller」を観ました。
いやあ、うーん、唸りました(笑)。

ところで、以前大阪で観た韓国映画「301・302」が
どうしてももう一回観たいなあと思っています。
過去のリストを見たら、さすがルナティック!上映してたんですねー。
ビデオはやっぱり出てないみたいだし、どうしたら観れるでしょうか?
もし「ここで観れるよ」という方がおられれば、是非教えてください。

以上、JKでした。長文にて大変失礼しました。



63. 実作映像塾開講と新作のお知らせ 金秀吉 [URL]  2001/01/22 (月) 05:08
突然の書き込み失礼いたします。
初めまして。私、日本映画界で監督や脚本、時に制作。そして、大学や専門学校で映像制作実践講師などをやっている金秀吉と申します。
 このたび、その20年に及ぶ職歴と、10年ほどの教育(講師)歴、そして新世紀の映像作品により強く思いを託し、このたび近未来にプロの表現者を目指す人のための、<実作映像塾>を開講することとなりました。現在は、技術パートや、一度映画で<主演・もしくは主演級の役>を体験してみたい方を募集しています。
その説明をはじめとし、私の経歴や新作の紹介、未来の映画・映像作品をネタにする掲示板をはじめとするホームページ、一度おたずねいただければと思います。
また、メールなどでも問い合わせよろしくお願いいたします。

金秀吉



62. はじめまして 山崎幹夫 [URL]  2001/01/21 (日) 04:27
山崎はなの夫です。ようやくこのページを発見しました。私もいちおう映画関係者になるので、山本から始まるリストには入れないでしょうか。それとも関係者ってことになるのかな。昨年3月に生まれたせがれの丈(じょう)はいたって元気です。私は商業映画はごぶさたですが、自主制作(アングラ)映画では変わらず活動しています。興味があればホームページを見てください。映画以外にも、レトロ缶コーヒー、廃墟、東京の路地などのコンテンツがあります。



61. ライブ映像を、劇場で・・・。 松本  2001/01/20 (土) 21:02
新居浜市の、松本と言います。
一映画ファンではなく、一音楽ファンとして、
キューバ音楽に関わる映画が多く上映されているのは、
うれしいです。お客の入りはいいんですか?
関係ないけど、話題の、コヨーテアグリー、は、
やらないんですか?

飛躍する話ですが、東京や、大阪で、行われている、
ライブに行けずに、悔しい思いをすることが、
多々あります。ライブの映像を、映画館で上映・・・、
と言うわけには・・・、行きませんか・・・。

去年は、タラフドゥハイドゥークス、スピーチ、
ドクタージョン、ファンファーレチョカーリア、
ソウルフラワーユニオン、等や、ブエナビスタ・・・、
も行けなかったし、テレビで、チラッと流れると、
よけいに腹が立つ・・・。

りんけんバンド、は、インターネットライブで、
かなり高画質で、ネット上で流しているようですが、
一人で見ても面白くないし・・・、
そう言うのを、劇場で・・・、と言うわけには、
行かないんでしょうか・・?

喜ぶ人多いと思うけど・・・。
技術的には出来ますよね。

それでは!

   松本信より。



60. 『BLOOD SIMPLE/the thriller』観ました しん君  2001/01/19 (金) 21:28
さすがのコーエン兄弟です。
なにせ、これが長編処女作なんだから・・・
※『the thriller』は、当時の作品より4分程度短い。
ストーリー自体は単純で・・・
このまま、とどこおりなく進むのかなぁ?って思ってたら・・・
少しずつ歯車が狂いはじめ・・・
『勘違い』が『勘違い』を招きつつ・・・
ラストを迎える。
コーエン兄弟の作品って、心地よいほどにオイラのツボを押してくれます。
P.S.でも、経営者H氏によると最近かなり『入り』が悪いみたいです。
  衣山サンシャインも、思ったほどの『入り』じゃないみたいです。
  相変らず不況なんでしょうねぇ(T_T)







58. Re: 最近映画観てないなぁ... 管理人 不器男  2001/01/14 (日) 14:48

> こないだ息子に「映画を観に行こう」って誘ったら「ヤだ」ってあっさり言われた。すごく哀しかった。自分の頃って、映画に連れて行ってくれって頼んでも連れて行ってもらえなかったのにな。
>
> 映画館からすっかり離れてしまってもう10年近い。不器男さん、たまには映画に誘って下さいな(^^;)
O-Maruさんお久しぶりです。
私は年末、下の娘と「ダイナソー」を見てきました。衣山サンシャインオープンの日です。子供は友達と一緒に連れて行かないとついてきません。私の場合も子供の友達と3人で見ました。
衣山サンシャインは最新の映写・音響システムで良いですよ。座席もまあまあだし。
O-Maruさんさえよかったらいつでもつき合いますよ。



57. Re: はじめまして 管理人 不器男  2001/01/14 (日) 14:41
> はじめまして、管理人さん。
>

> 片岡礼子さんの画像を探しております。
> ここの写真も拝見させて頂きましたが、他にもご存知ありませんか?

私は持っておりませんが、ルナティックの支配人橋本さんがたぶん持っていると思います。直接連絡してみてはどうでしょう。
彼もあまり整理の良い方ではないし、忙しいのですぐ貸してくれるかどうかわかりませんが。



56. 記事の削除について 管理人 不器男  2001/01/14 (日) 14:37
ホームページの更新の際、掲示板をチェックしたら大変なことになっておりました。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」関係の記事は管理人の権限において全て削除しました。投稿していただいた方ご了承ください。
管理人の管理不足でご迷惑をおかけしました。
清掃人さんご苦労様でした。



55. 愛媛が大好き◇人気ランキング まなみ [URL]  2001/01/14 (日) 12:31
愛媛が大好き◇人気ランキング◇愛媛が大好き
人気サイトが勢揃い!!あなたのサイトのアクセスアップにお役立て下さい。
愛媛県内や愛媛を愛するサイトオーナーの皆様ならどなたでも登録できます。
info@ken-ichi.co.jp
http://www.ken-ichi.co.jp/
http://www.ken-ichi.co.jp/cgi-bin/ranklink/ranklink.cgi
まなみ



25. はじめまして Tomokuni  2001/01/07 (日) 20:03
はじめまして、管理人さん。

いきなりで申しわけありませんが、
片岡礼子さんの画像を探しております。
ここの写真も拝見させて頂きましたが、他にもご存知ありませんか?
いきなり不躾なお願いですいませんが、もしご存知であれば
情報提供の程よろしくお願い致します。



23. Re: 最近映画観てないなぁ... O-Maru  2001/01/05 (金) 07:20
自己レスです(^^;)

DVDビデオには映像特典とかいって、メイキングとか監督自身によるシーン解説が入っていたりするんですが、面白がって観てはしまうもののやっぱり興醒めですね。

作品なんて作家がつくってしまった途端、独り歩きするものなのに、ああいうものを観てしまうとなんか呪文に縛られてしまうことになる。

誤読の娯しさってやっぱ必要だな。



22. 最近映画観てないなぁ... O-Maru  2001/01/05 (金) 07:04
こないだPC用にDVDドライブを買ってしまったら、なんかDVDビデオにはまってしまっちゃって、1ヶ月のうちについついカミさんに内緒で8タイトルも買ってしまいました(^^;)

職場のお昼にも観られたりはするんだけど、10.5インチのノートPCで観る映画ってもの凄く寂しい...

映画については毎週末、チャットで何時間か映画好きなヤツと話をしていたりはしますけどね。

こないだ息子に「映画を観に行こう」って誘ったら「ヤだ」ってあっさり言われた。すごく哀しかった。自分の頃って、映画に連れて行ってくれって頼んでも連れて行ってもらえなかったのにな。

映画館からすっかり離れてしまってもう10年近い。不器男さん、たまには映画に誘って下さいな(^^;)



20. 観たかった・・・ しん君  2000/12/31 (日) 23:55
『弱虫』を見逃した・・・(T_T)
まぁ、来年もよろしくお願いします。



19. 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 Emico  2000/12/29 (金) 23:22
20世紀の映画みおさめは、これにしました。
明日いってきます。



18. なかなか行けないシネルナティック ピーちゃん  2000/12/27 (水) 23:55
最近、なかなかタイミングが合わずルナティックに行けません。
残念です。
しかし、なぜか最近肱川町の風の博物館で映画上映会があって、
行けない分を補っている状態です。まあ大洲に住んでいるのも
あって、テレビで大々的に広告がなされるものは、1000円
で見れるのですが、でも見たいのは松山に行かないと見れない
のが残念。早く松山に帰りたいです。



17. 『サルサ』観ました♪ しん君  2000/12/26 (火) 21:52
予告を観た時点で、既にストーリー判ってたんですけどね・・・
それなりに楽しめた。
娯楽要素が沢山あるので、デート向きの作品ですね。
『弱虫』は週末になりそうかなぁ・・・




16. 12月23日 clover  2000/12/25 (月) 02:04
『弱虫』の舞台挨拶(?)で北村一輝さんに会えたー!
終了後、記念撮影会みたいになってたのですが、カメラ持ってなかった......。写真撮ってもらえるってみんな知ってたの?
だけどhugしてもらって、ウレシカッタ。
とってもすてきな方でした。ますます惚れました。
映画ももちろんよかったです。



15. 『殺し』最悪でしたよ・・・ しん君  2000/12/18 (月) 19:46
観るんじゃなかった・・・ってな感じですね。
SEXシーンも、『んなっ、SEXあるかぁ!!!!』って叫びたくなった。
何で、あんな映画製作したのかなぁ???????
K君が言ってたけど、みんな暇で仕方なかったのかもねぇ・・・



14. もうすぐです! いづみ☆  2000/12/15 (金) 10:27
「サルサ!」公開日に広島から3人で伺います。
今からとっても楽しみです!
松山まで三タビ「サルサ!」を観に行くワタシってどうなんでしょうねぇ(笑)
「弱虫」も楽しみにしています♪

ちなみに道後温泉近くに宿泊するのですが、アクセスとしてはどのような方法があるのでしょうか?



13. 「こねこ」見たかったです ショパン  2000/12/11 (月) 15:18
年末は「師走」の文字通り忙しくて、ほんの少しの自分の時間さえ作ることができません。楽しみにしていた「こねこ」を観ることができず、落ち込んでいます。友達も誘っていこうと思っていたのに・・・。
観た友人によると、日本的な動物かわいい映画ではなくて、本当に感動できる秀作だったとのこと。そんなことを聞いたら、ますます観たくなってきました。ご覧になった方の感想をお聞きしたいです。



12. Re: いきなり宣伝ですみません ガスター  2000/11/24 (金) 00:20
行きたいけどねぇ・・・なんせ金が無い!!
且つ、時間も無い。
あぁ、でも行きたい!!!!
もしかしたら、行ってしまうかも・・・



11. いきなり宣伝ですみません 白咲き [URL]  2000/11/23 (木) 23:58
はじめまして。
高知シネフェス2000のH.P.制作担当をしています、
白咲きであります。
ほんでもって、いきなり宣伝であります。
「青春を憎め!高知シネマフェスティバル2000」が
今週末、11月25(土)、26(日)、
高知県民文化ホール(グリーン)で開催されます。

25日 開場9:30
10:00 Keiko
12:10 日本の悪霊
14:45 曾根崎心中
16:50 書を捨てよ町へ出よう
19:20 絞死刑

26日 開場9:30
10:00 股旅
11:50 肉弾
14:30 ガキ帝国
16:25 ゲストトーク<井筒和幸監督>(無料)
17:25 青春の殺人者
19:50 怪異談生きている小平次
ATG映画10本を一挙、上映します。
会場では40展以上の、当時のポスター展もやりますので、
20世紀を終えようとしている今、
「日本」映画をさらに愛してください。






10. あら。 Emico  2000/11/23 (木) 10:19
こんにちは。
 掲示板リニューアルされていたんですね。
 
 2000年も残り少なくなってきました。
 2001年1月あたりに、「2001年宇宙の旅」がまた劇場公開されるという話を以前どこかでみかけたのだけど、ほんとうだろうか。
 



9. 寺島進オールナイト ガスター  2000/11/12 (日) 17:57
『おかえり』も良かったけど、『あの夏、いちばん静かな海』には負けるかなぁ・・・個人的にはね。
 映画全編に流れる久石さんの音楽が最高♪♪♪主演二人のセリフが無い為、音楽と映像で僕の感性に共鳴する。
ラストシーンは思わず目が熱くなりました。
『ワンダフル・ライフ』は小田エリカが可愛かった。ARATAの婚約者の女の子も、結構好みだなァ(-_-)y−〜〜〜
 最後の『エレファント・ソング』の時には、既に疲労困憊状態で、思考能力が限りなく0になる・・・
 終わった時には、朝日が僕を迎えてくれた。



8. ステキな畳で37さい こずも   2000/11/12 (日) 01:50
寺島さん、37さいおめでとうございます!
大好きです! 
がんばって映画見ます!
この気持ち届いてー!



7. 『殺し』はお勧めです 猫造@オガター [URL]  2000/11/01 (水) 01:31
BETHさん、『殺し』ほんっとに良いですよ。
大阪公開は来年2月なので、東京の試写会で見てきました。
私は緒形拳さんのファンなのですが、凌さんも”凄いだろー!!”ッて感じです。
『殺し』のファンサイト作りました。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7376/koroshi/



6. 私もみたい!! BETH [URL]  2000/10/30 (月) 06:09
石橋凌主演「殺し」はやくみなくっちゃー!!
やばい。もうひにちがないっ(涙)
凌さんいつのまにきたんです??会いたかったー!!
ARBの石橋凌もかっこいいが俳優としてもかっこよすぎです。

私もSEX PISTOLSの「NO FUTURE」みたいです。
ぜひルナティツクで音楽関係のフィルム取り扱って欲しいです。



5. 「ワンダー・ボーイズ」上映会のご案内 ガビー  2000/10/19 (木) 23:45
高知で、シネマ・サンライズという名で自主上映活動をしている者です。高知県では劇場公開されなかった、「L.A.コンフィデンシャル」の監督カーティス・ハンソンの最新作「ワンダー・ボーイズ」を、11月15日(水)高知県民文化ホール(グリーンホール、高知県庁前)にて上映します。松山で公開されたかどうかわからないのですが、東宝東和系の作品でありながら、高知では「U−571」「Xメン」という上映ラインからはじき出された形で、劇場公開されませんでした。@18:04 A20:00の2回のみの上映ですが、愛媛でご覧になれなかった方がいれば、お勧めします。小品ながら、小技の効いた快作ではないかと思います。
      お問い合わせ TEL088−872−5208 吉川



4. 「ノー・フューチャー」見たいな。 まんぷくたろう  2000/10/15 (日) 07:50
初めまして。
ルナティックには時々お世話になってます。
今度東京のあたりでは
SEXPISTOLSの記録映画『No Future』が
公開されるそうですけど、
松山でも見れたらいいなと思います。



3. 初めまして dochama  2000/10/10 (火) 17:41
こんにちは
初めての書き込みです。
最近、ルナに通ってます。
だって、念願の”市川雷蔵 映画祭 其之弐 ”
を上映してるんですもの!!
って言っても・・・そんなに
市川雷蔵を知ってるワケではないですけど。
でも、とっても魅力的な俳優ですよね。
あと3,4日で観れなくなるなんて残念です。





2. こんにちは。 山中一夫 [URL]  2000/10/09 (月) 18:59
はじめまして。
私は映画発祥の地、神戸で映画のワンシーンを油絵で描いて
個展活動をしています。リンク欄にあります神戸映画サークル
協議会、神戸100年映画祭の関係者の一人です。
来月は神戸100年映画祭が始まります、そのメイン会場で私の
展覧会もあり参加協力させて戴いています。
映画文化振興にはご協力させて戴きます。



1. 新掲示板開設 不器男(大堀保夫) [URL]  2000/10/07 (土) 11:46
ホームページアドレス変更に伴い、掲示板を一新しました。皆さんの書き込みをお願いします。
一新に伴い、私不器男もこれからはまじめに書き込み、返答をいたしたいと思います。
なお、旧掲示板の内容については、ページの上段に旧掲示板へのリンクを設定しておりますので、確認できます。
今日は、市川雷蔵の大菩薩峠を見に行きます。

inserted by FC2 system