石鎚山 土小屋コース


 ストレスの溜まった時、今山登りが唯一の解消法である。天狗岳の山頂下でコンロで沸かしたコーヒーを飲みながらタバコを吸う時、この一瞬が永遠に続かないものかと思う。秋の夕暮れは早い、時は過ぎていく。
 そう、今日の登山では初めてブロッケン現象を体験できた。

カシミールで作成したルート図

カシミールで作成した断面図

登山道、紅葉は盛りを過ぎたようだ石鎚山頂が見え出した
望遠で覗くと、東稜コース北壁が迫力で迫ってくる紅葉が青空に映えて美しい
気持ちの良い登山道弥山から天狗岳への鎖。混んでいて順番待ちの状態
天狗岳から弥山を望む、登山客で立錐の余地もない大砲岩へ下る途中、天狗岳を望む、霧が舞い上がる。
大砲岩墓場岩、紅葉が美しい
墓場岩に若い女性が立っていた。度胸があるなぁ初めてのブロッケン現象

2008年山歩き

山歩き本編

不器男のホームページへ

inserted by FC2 system