寒風山
1763m


 国道11号を西条市まで行き、国道194号に入る。旧寒風山トンネルを抜けると売店と駐車場がある広場にでる。ここで車を止め、駐車場の奥にある登山口から登り始める。結構急な登りである。やっと桑瀬峠までたどり着きしばらく休憩する。ここで寒風山と伊予富士コースに分かれるが、寒風山のコースを歩き始める。途中苦しくて断念しようと思ったがやっとの思いで頂上に。
 この時の山歩きは精神的に一番つらかった時期であった。前の夜も眠れず体調不良だったが、帰りは体調もよくなっていた。
 
カシミールで作成した登山ルート
登山口までの周辺図
カシミールで作成した鳥瞰図。拝借したもの

桑瀬峠から寒風山へ 頂上。雲が下から湧き起こってくる

山歩き本編

1998年山歩き

不器男のホームページへ

inserted by FC2 system